ブログトップ

気ままなたわし

写真とねこと眠ることが好きなわたしの日常


by mochimin

姫路&小豆島の旅  ランチ編 oishii

e0317528_21145749.jpg




ランチを食べようとやってきたのは
あなごめしの『やま義』さん

姫路の名物のようで
たくさんあなごめし屋さんがあります

到着するとすでに行列で並びました
私たちの後はさらに行列が伸びてました

ここは穴子を焼いて煮て蒸すという手の込みよう
ふっくらと美味しい穴子めしでした

食べ方はまずはそのまま
次にワサビを少しつけて
最後は薬味をお吸い物をかけて
と鰻の櫃まぶしのように食べます

写真はあなごめし(並)です
旦那は定食で2種類のあなごめしと
焼きあなごが付いてきました
これもまた美味

ごちそうさまでした







[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-05 21:15
こんばんは^^
こちらでは土用の丑の日にうなぎではなくてあなごを食べます。
明石の魚棚の穴子飯が絶品なんです(*^_^*)
Commented by mochimin322 at 2017-05-06 06:44
> HiroPhoto1690さん
えっ初めて知った!
穴子飯美味しいですよねー
もう一度食べに行きたい
あなご好きなんです
by mochimin322 | 2017-05-05 05:32 | おでかけ | Comments(2)