ブログトップ

気ままなたわし

写真とねこと眠ることが好きなわたしの日常


by mochimin

姫路&小豆島の旅  小豆島編

日生港から1時間で
小豆島の大部港へ到着
すぐにエンジェルロードを目指します


e0317528_06123305.jpg

ちょうど干潮で
島と島の間に砂の道が現れました
「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」
と言われてます


e0317528_06123841.jpg

展望台は恋人達の聖地で
貝殻にメッセージが書かれてます


e0317528_06123825.jpg

お次はオリーブ公園
この建物は映画『魔女の宅急便』
で使われたのを移築したものです


e0317528_06123968.jpg

オリーブの林を抜けると
ギリシャ風車が待ってます


e0317528_06123902.jpg

お天気も良く風が爽やかでした
つぎは素麵を食べに行きます




[PR]
Commented by emily1105 at 2017-05-08 21:18
こんばんは!
私も去年のお正月に小豆島へ行ったのですが、帰りの港が日生港でした。懐かしいです。
エンジェルロード、私も時間を調べて行きました。これは展望台からのお写真でしょうか、きれいですよね。
ギリシャ風車も見に行きましたが夕方でしたので、こんな素敵な青空のもとで見たかったです。
素敵なお写真ですね~♪
また今度ゆっくり行ってみたい島の1つです(^v^)
Commented by mochimin322 at 2017-05-09 05:36
> emily1105さんへ
おはようございます ^^
さすがemilyさん、もう行ってたんですね
私は2度目でやっとエンジェルロードへ行けました
夕方のギリシャ風車もいいでしょうね
小豆島って小さいようで大きい
まだ続きますので、よかったら見てください
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-05-09 19:27
こんばんは^^
小豆島には学生のとき行きました。
24の瞳の銅像見ました。
今はまた他に楽しそうですね。
手を繋いで渡ると結ばれる!いいですね。
そしてこの風車、すっごく見てみたいんです。
魔女の宅急便、なるほどです。
ホウキに乗る写真を見たことがあります。
どうなっているのでしょう?
Commented by mochimin322 at 2017-05-10 05:37
> HiroPhoto1690さんへ
24の瞳の映画村は前回行ったので今回はパス
オリーブ公園では魔法のホウキを無料で貸してくれます
ホウキにまたいでジャンプしたところを
下からあおって撮ると乗ってる感じになります
みんなホウキ持ってチャレンジしてますよ
by mochimin322 | 2017-05-08 05:20 | おでかけ | Comments(4)