ブログトップ

気ままなたわし

写真とねこと眠ることが好きなわたしの日常


by mochimin

姫路&小豆島の旅  中山千枚田編

そうめん食べてからは
この旅の目的地 中山千枚田へ


e0317528_06123983.jpg


駐車場から歩いてすぐこの景色
のどかだなぁなんてこの時は思ってました
千枚田を甘く見てました


e0317528_06124027.jpg


もっと上の方から撮りたいと
坂道を登り始める
次第に千枚田が見えなくなり集落の方へ
にゃんこがお出迎えしてくれました

ここはどこというくらい登って
もしかして迷子かと思ったら
地元のおじさん発見
道を聞いたらあってるけど
よく登ってきたねと

でもあってるならいいやと
坂道を登る


e0317528_06124008.jpg

登りきった所にお寺があり
名水湯船の水が湧いてました

ゼイゼイしながら休憩してると
棚田の方から観光客が登ってくる
おかしいな
どうも私たちは遠回りをしたらしい

でも棚田の方の道はすっごい急坂だ
これを降りるのかと思うと尻込みしてしまう
でも景色がいいので結局おりることに


e0317528_06400719.jpg


お寺のご神木にさよならして
急坂をゆっくり降りて行きます
膝笑ってました

あまりの急さに写真撮るの忘れてました
つらかった

<教訓>
きれいな棚田は急坂


次回ラスト






[PR]
by mochimin322 | 2017-05-10 05:40 | おでかけ | Comments(0)