ブログトップ

気ままなたわし

写真とねこと眠ることが好きなわたしの日常


by mochimin

しずくフォト

e0317528_12383663.jpg




おでかけフォトから気分を変えて
今回はしずくフォト

写真家 浅井美紀さんのように
素敵な写真を撮ろうというのが
YOUTUBEで紹介してたので
やってみました

やってみると簡単ではなく
まず丸いしずくが作れない
しずくが大きくない

ピントがなかなか合わないし
息で花が揺れるし
苦戦しました

やっと撮れたのがこの一枚

キャノンのワークショップに
しずくフォト講座があるから
参加しよっと


追記
YOUTUBEの動画です




[PR]
Commented by mozura_gogo at 2017-05-13 12:02
こんにちは!
素敵なしずくフォトができましね
一度は挑戦してみたいのですが
これは普通の水道水でいいのですか?
きっと重力との格闘になりそうです
Commented by mochimin322 at 2017-05-13 12:38
> mozura_gogoさんへ
こんにちは♪
いつもありがとうございます
今回はただの水道水でしずくを作りました
浅井美紀さんの写真ではもっと丸いので
ただの水ではないようです
塩水と石鹸水はダメでした
by mochimin322 | 2017-05-12 06:00 | 日常 | Comments(2)